ハッピーな笑い声

楽しい事もそうじゃない事も、日常の記録を綴ってます

バドミントン中に転倒し捻挫

私は週に1度、友人たちと地元の体育館でバドミントンをしています。
しかし、先日、その最中に転んで右足を捻挫してしまいました。

生まれて初めての捻挫で、直後は痛いどころの騒ぎではなく
立ち上がる事すら出来ませんでした。

腫れも酷く右足なので車の運転も出来ません。
右足を床につけないので歩く事もままならないのです。

そんな捻挫を経験して、バドミントンを始める前に
しっかりと準備運動をしていなかった事を後悔しました。

早くバドミントンをやりたいが為に
いつも準備運動は適当に済ませていたのです。

運動に適する体になっていなかったせいで、
転び捻挫してしまったのではないかと思いました。

これから、どんどん寒くなり体も思うように動かなくなります。
いきなり運動をするのではなく、準備運動をして
体を温め柔らかくしてからやって行こうと思いました。

初めて準備運動の大切さを感じた出来事でした。
中古車情報