ハッピーな笑い声

楽しい事もそうじゃない事も、日常の記録を綴ってます

「彼女が消えた浜辺」鑑賞。

彼女が消えた浜辺」鑑賞。
ひとりの女性が忽然と美しい浜辺で姿を消した。彼女の名前はエリ。
わたしたちは彼女のついて名前しか知らなかった。
イラン映画って実際どうなのよって興味もあったし、各国の賞も多数受賞しているし、注目作品でしたよ。
この映画、期待を裏切らない面白さ。エリが消えて残された人達は、何故エリが消えたのか?
ということと同時に、何故こんなことになった?誰の責任だ?と責任の擦り付け合い。
エリが消える前までは仲良かった夫婦も、旦那が奥さんに切れて殴りだすとか。
とにかく最後まで目が話せない展開だった。国や文化の違いからか理解されにくい部分もあるとは思うけど、それでも面白いと思ったよ。ラストは観た人によって捉え方が違うかもしれないね。
けど、エリがどういった人物でこの国の女性の在り方を考えれば、答えは1つになるのかな。