ハッピーな笑い声

楽しい事もそうじゃない事も、日常の記録を綴ってます

ちょっとでも華やかになる

食卓に花を飾ったりするのは花粉が落ちないかとか気になるから好きではありません。
でも玄関などは、やっぱりパッと目に付くところでもあるので小さい鉢植えなんかを置いたりしています。

今はミニシクラメンを赤・白・ピンク・斑入りの4鉢置いています。
どれか1色にしようと思ったけどあんまりみんなきれいなので、迷った結果すべての色をひとつずつということにしたのです。

小さいけれど、そこに華やかな色の鉢があるだけで雰囲気が明るくなった気がします。
いい運勢も入ってきてくれそうで、とても気に入っているのです。
シクラメンは強い花なので、小まめに世話しなくてもいいことがありがたいです。
ずぼらな私でもなんとか枯らしてしまうことなしに楽しめているのです。